福岡の脱毛コラム

脱毛サロンでは何回脱毛する?期間はどのくらい?


電車を利用しても、街に遊びに出かけても、いつも目に飛び込んでくるのは、脱毛サロンの明るい宣伝広告です。そこに書かれているキャンペーン価格は、かなりのロープライスであることが多く、その格安の費用に惹かれて脱毛サロンデビューをする女の子はとても多いです。


初心者が勘違いをしがちなのは、すごく安い料金でムダ毛がすぐになくなるという勘違いです。宣伝広告では新規顧客獲得のために、最小限のメッセージしか記載していません。しかし無料カウンセリングを受けてみると、広告などではわからなかった情報が、次々とわかってきます。まずエステサロンでの脱毛は、キャンペーンで契約をした回数では、まったく終わりは見えないということです。


キャンペーンはサロンのお手入れを体験するためにあるので、1回や2回の体験では体毛の減りはまずわかりません。でも、サロンでのマシンの刺激のレベルや、お手入れの流れなどを実際に体験ができます。


キャンペーンが終わったら、そのままサロン通いを終わりにすることもできますが、多くの女性は続けて本契約をして、お手入れに通うケースが多いです。脱毛の契約回数は個人が選ぶことはできますが、6回以上での契約が多くなります。エスタサロンに光脱毛のために通う期間は、入学と卒業のイメージももてる、だいたい3年くらいです。


6回くらいなら2年もかからないものの、6回では体毛の処理はまだまだ必要です。自分でのシェービングが、少し楽になったらいいという人だったら、この回数でもいいでしょうが、しっかりと体毛がある人には全く足りない回数でもあります。


エステサロンでのムダ毛の手入れはリーズナブルという印象が根付いていますが、それは回数やパーツなどにもよります。毛量が多い人は、サロンでのお手入れ回数も多くなりますし、全身脱毛の契約で体毛が多い人だったら、その分だけ回数も多くかかって、費用も多くかかります。トータル的にいくらかかるかまで、見積もりを出してもらうと安心でしょう。


関連ページ

多くの女性が脱毛部位として選んでいるのはどこ?
脱毛サロンの無料カウンセリング予約について
脱毛サロンで施術が受けられないケース






福岡で人気の脱毛サロン

 

福岡の脱毛コラム