福岡の脱毛コラム

薬局数の多い福岡県!薬局で買える脱毛クリームは?


ランキングサイト とどランによると、人口10万人あたりの薬局数の順位、全国3位は福岡県。(2008年)※1位は、佐賀県、2位は、広島県。九州・中国・四国地方が上位をしめています。


福岡県の総店舗数は、2,737軒。純粋の店舗数だけで比較してしまうと、東京や大阪よりは、やはり少ないですが、人口10万人あたりで考えると第3位です。


病院が多いのも安心できますが、薬局が多いのも助かりますね。


ちなみに、全国の薬局数は53,304軒、コンビニ店舗数が46,991軒なので、コンビニより数が多いんです。コンビニは無くなってもスーパーなどで代用できますが、薬局は代わりがないですからね。これほど多いのは、病院・クリニックの隣にある薬局の数も含まれているからでしょうね。処方箋をもらってすぐに薬をもらいに行ける薬局ですね。


薬局で買える脱毛クリームは?


薬局・ドラッグストアには、薬だけではなく美容に関する商品、毛の処理に関する商品も多く置かれている店が多いですが、薬局で買える、脱毛クリーム、除毛クリームってあるんでしょうか?


「VEETヴィート バスタイム 除毛クリーム(バスタイム用、敏感肌用&お部屋用)」というものが売っています。


VEETヴィートといわれてもご存じない方もいるでしょうが、フランスで誕生し、80年以上かけて研究・改良されてきた除脱毛製品の老舗ブランドです。


世界60ヵ国以上で販売され、売上ナンバーワン。日本国内でも累計販売金額では、ナンバーワンのようです。


使い方は、簡単、付属のヘラ、スポンジを使って、クリームをムラなく塗っていき、3分(バスタイム用)、5分(敏感肌用&お部屋用)放置。あとは、スポンジでムダ毛を取り除き、洗い流すだけです。


ただ、これは、カミソリ処理の代用の方法なので、時間が経つとまた毛は生えてきてしまいます。150gで1000円くらい。ずっと使いつづけることを考えるとちょっと高いかもしれませんね。


全てが薬局で販売しているか分かりませんが、Veetの製品のラインアップを載せておきます。


○バスタイム用除毛クリーム
ナチュラルズ 敏感肌用
ナチュラルズ しっかり除毛
敏感肌用
サプレム・エッセンス


○ポイント用除毛クリーム
除毛クリーム チューブフィット 敏感肌用
除毛クリーム チューブフィット しっかり除毛


○除毛クリーム
ナチュラルズ 除毛クリーム 敏感肌用
除毛クリーム 敏感肌用


○除毛ムース
RaseraTM(ラゼラ)ブロードレスキット フローラルな香り


○脱毛ワックス
ナチュラルズ 脱毛ワックスシート
脱毛ワックスシート 敏感肌用
顔用 脱毛ワックスシート 敏感肌用


ほんと、除毛、脱毛専門のメーカーなんですね。ムダ毛一筋、信用できます。


関連ページ

焼き鳥が好きな福岡県!鶏肉消費量も日本第一位!美肌効果も!
肉の消費量全国ナンバー2!福岡県 肉を食べるとムダ毛が濃くなる?
福岡のハンバーガーは、モスが人気?美容によさそうなソイパティ





福岡で人気の脱毛サロン

 

福岡の脱毛コラム