福岡の脱毛コラム

時間がない方にお勧めしたい脱毛法「レーザー脱毛」


ムダ毛や産毛などが気になる方は脱毛サロンでの施術をお勧めします。脱毛というのは確かに家庭で自分でできます。しかし、自分で剃刀や毛抜きなどを使っての脱毛は肌を傷めてしまいます。赤く腫れてしまったり、乾燥してしまう事も覚悟しなければなりません。


脱毛をしてキレイになりたいと思っているのに、これでは本末転倒でしょう。やはりプロの施術で肌を労わりながら脱毛をすることが美肌には一番です。ただ、脱毛さろんやクリニック脱毛は時間がかかるものです。全身脱毛となると1年以上かかる人も出てきます。部分脱毛でも、部位の数にもよりますが、1,2度で終わるようなものではありません。


何度も通うことを覚悟しなければなりません。忙しい人には苦痛でしょうし、大変ですね。そんな方には脱毛施術の中でも「レーザー脱毛」をお勧めします。いろんな脱毛法が有りますが、この「レーザー脱毛」ですと他の施術より短い期間で脱毛を終了させることができます。


福岡にもレーザー脱毛を受けることのできる医療機関・クリニックなどはたくさんあります。


具体的に言いますと、サロンの脱毛は、おおよそ6回から12回は施術に通わなければなりません。しかしこの「レーザー脱毛」の場合には、3回から5回ほどで完了させることができるのです。レーザー脱毛は毛の周期に合わせて、だいたい2ヶ月に1回のペースで通うことになります。時間が無い方や、早く済ませたい方には大変お勧めの脱毛法なのです。


しかし、デメリットとして、他の施術より料金が高いという点が挙げられます。それを踏まえて「レーザー脱毛」を選ぶようにしてください。高額でも、時間の方が重要と思う方は迷わず「レーザー脱毛」を選ぶ方がいいでしょう。


ただ、クリニックにより期間も違いますし、自分の毛質にもよりますから、一概に期間は設定できません。一度カウンセリングを受けてから通うようにするといいでしょう。


関連ページ

家庭用脱毛器を選ぶにあたってのポイント
医療レーザー脱毛・サロンでの脱毛・家庭用脱毛器の違い
自宅でレーザー脱毛ができる脱毛器トリアについて





福岡で人気の脱毛サロン

 

福岡の脱毛コラム