福岡の脱毛コラム

家庭用脱毛器を選ぶにあたってのポイント


脱毛というとサロンでの脱毛が効果があり、且つ肌もキレイになりますから断然にお勧めです。しかし、忙しい女性にとってはサロンに長く通う期間が無理な方もいることでしょう。また決められた時間にサロンに行くこともできない忙しい方もいます。そんな方には、どうしても家庭でのムダ毛処理と言うものが必要になってきます。


福岡県内には、博多や天神などをはじめ多くの脱毛サロンがありますが、福岡県の中でも田舎のほうに住んでいて家からのアクセスが便利なサロンがない女性の場合には、なかなか通うのもおっくうでしょう。


しかし、いくら自分で脱毛をするとしても剃刀や毛抜きでの処理をずっと継続するのは避けるべきでしょう。確かに脱毛は出来ますが、大変肌を傷めてしまいます。赤く腫れてしまったりすることも出てきます。そして大変に乾燥してしまいます。脱毛をして美肌になろうとしたはずが、却って肌を悪くしてしまうことになるのです。


剃刀などは使わないようにすべきなのです。そこでお勧めなのが家庭用脱毛器です。


最近の家庭用脱毛器は性能も良く、脱毛効果が高く、肌へのダメージも少なくなってきています。現在いろんな家庭用脱毛器が販売されていますから、自分に合ったものを選んで購入してみてはどうでしょうか。脱毛サロンに通ったつもりで、少し高い機器を購入するのも良いですね。ずっと使うものですから慎重に選びましょう。


どれを選ぶか迷ってしまう方もいることでしょう。そこで購入に当たってのポイントを挙げてみます。是非参考にしてください。


○価格・・・まず気になるポイントですね。家庭用脱毛器と言っても価格は大きな差があります。価格だけで選ぶのはナンセンスです。性能と価格を合わせコスパを考えて選びましょう。例えば
充電して使用する機器は、比較的安価に購入できますが、このタイプの機器は、カートリッジの交換が必要です。ですから本体価格の他にその費用が嵩んきます。ランニングコストにも注目して、総合的にみることも大事なのです。


○照射面積・・・機器の能力の中でも広範囲に照射できるというものを選ぶと良いでしょう。一度に照射する範囲が狭いと脱毛出来る範囲も狭くなり、何度も照射する必要がでてきます。そうなると時間と電気代もかかってきます。忙しい方ならば、迷わず照射面積が広いものを選びましょう。


○脱毛方法・・・脱毛器にはその機能として種類があります。
主にレーザー脱毛とフラッシュ脱毛です。レーザー脱毛ですが効果は高いのはいいのですが、痛みを伴います。痛みに敏感な方はフラッシュ脱毛器をお勧めします。長く使用するならばこちらがいいでしょう。


○チャージ時間・・・これも意外に重要です。実際に使用する際に、途中でバッテリーが切れてもチャージ時間が短ければ、割と短い間隔で脱毛ができます。
家庭用脱毛器はいろんなものが販売されています。一度家電販売店などに出かけて行って、実際に見てみるといいでしょう。またネットのランキングサイトも大いに参考になりますから利用するといいでしょう。自分に合った脱毛器を購入して、自宅で手軽に脱毛しましょう。


男性の脱毛事情



脱毛は女性だけがするものではありません。男性も脱毛をする人がいます。


ワキや膝、胸毛などです。外国の男性などは、デリケートゾーンをしっかりと脱毛している人がいます。日本のスポーツ選手が外国の選手がキレイに脱毛をしていて驚いた、なんて話を聞きます。


男性の中でも脱毛は珍しいことではないのです。男性でも脱毛サロンに通っている人はいます。しかし、やはりまだまだ少数派であり、男性の脱毛サロンは認知されていません。男性で脱毛をしている人は家で自分でしているケースがほとんどでしょう。


しかし、剃刀や毛抜きでの脱毛はお勧めできません。女性の場合と同じく肌を傷めてしまいます。特に男性は日ごろから肌のケアをしていませんから、乾燥肌の方が多いですね。そんな乾燥している肌に剃刀では、肌は相当ダメージを受けることでしょう。


そこでお勧めしたいのが女性同様に家庭用脱毛器です。夫婦やカップルで1台の脱毛器を使うことももちろんできますので、一緒に仲良く使用すればコスパを良くすることができます。


人気第1位「ケノン」・・・「ケノン」の魅力はまずコスパが良い点。安価な割に効果も高い機器です。男性独特な量が多く、且つ太いムダ毛に対してしっかりと脱毛してくれます。もちろん全身にも使えます。人気一番なのが頷ける脱毛器です。


第2位「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」・・・脱毛効果がかなり高い機器です。レーザーのパワーも強いですから、効果がある分痛みも伴います。痛みが我慢できる男性ならば、この脱毛器でしっかりと、そして手軽に脱毛ができることでしょう。


第3位「センスエピ」・・・この脱毛器は痛みが弱いですから、どんな男性でも安心して使えることでしょう。しかし、その分脱毛効果は低いのが難点です。しかし、価格は比較的安価ですから購入しやすいでしょう。初めての脱毛器に向いていると言えます。3つの脱毛器を紹介しましたが、自分にあった脱毛器を選んで使ってみることが大事なのです。


関連ページ

時間がない方にお勧めしたい脱毛法「レーザー脱毛」
医療レーザー脱毛・サロンでの脱毛・家庭用脱毛器の違い
自宅でレーザー脱毛ができる脱毛器トリアについて





福岡で人気の脱毛サロン

 

福岡の脱毛コラム