福岡の脱毛コラム

脱毛サロンの無料カウンセリング予約について


光脱毛の普及に伴い脱毛サロンを利用してムダ毛のお手入れをするという人が急速に増え始めました。光脱毛は肌にライトを当ててムダ毛の黒い色素に反応させることで毛根を弱らせ、お手入れ回数を重ねることで徐々にムダ毛を減らしていくという施術方法です。痛みも熱さもありませんし低刺激で肌に優しい施術なので敏感肌の人や肌が弱い人も問題なく利用することができます。


ニードルやレーザーに比べて低料金であるというところも光脱毛の魅力の一つです。脱毛サロンを利用するためにまず最初に行うべきこととしては、カウンセリングの予約をするということです。


カウンセリングの予約は電話やWEBから簡単に行うことができます。家族や友達から紹介してもらったりWEBから予約をすることで初回限定のお得な特典やプレゼントなどのサービスを受けることができるサロンなどもたくさんありますので、利用の際には事前にホームページなどを確認しておくのがおすすめです。


カウンセリングでのチェックポイントとしては、施術が可能な肌の状態であるかどうか、患っている病気があるかどうか、病院から処方されている薬の服用などをしているかどうか、結婚式などを控えているかどうかなどについてです。施術が不可能な肌の状態とは、日焼けや怪我やひどい肌荒れや広範囲にタトゥーなどがあるなどの状態です。日焼けや怪我がある場合は、それが治まるのを待ってからの施術となります。


病気を患っていて病院に通院している場合は、主治医に脱毛をしたいという旨を伝えて了承を得ることで施術が可能になります。光脱毛は低刺激で肌に優しい安全な施術ですが、赤みが出てしまったりなどの肌トラブルが発生してしまう可能性がゼロではありませんので、結婚式などを控えているという人は施術を控えるのが好ましいとされています。


ですので、サロンを利用する際には余裕を持って早めにカウンセリングの予約をするということを心がけましょう。


脱毛する当日や前日のポイント



近年では、エステ脱毛がとてもリーズナブルな施術料金で受けられるようになっており、何かと面倒で問題の多い自己処理をやめて、切り替え始めている女性も増えています。しかし、サロン選びを間違えてしまうと、最後まで気持ちよく通えなかったり、満足のいく仕上がりが手に入れられないことも多いので、事前にしっかりと下調べを行い、納得できるサロンで契約するということが大切です。


また、事前のカウンセリングでは、施術における注意点などを確認しておかないと、せっかく予約を入れて来店したのにもかかわらず、お手入れが受けられなくなってしまうこともあるので、サロン任せにするのではなく、脱毛ケアについてしっかりと理解しておきましょう。サロンによって導入している脱毛器には違いがありますが、大半のサロンでは、施術当日までに綺麗にシェービングをしてくるように言われるようです。


この時に剃り残しなどがあると施術を断られてしまったり、追加料金を請求されてしまうことも多いので、せっかくキャンペーンなどを利用して安い値段で契約しても、これでは予算オーバーとなってしまいます。このシェービングについては、サロンによってかなり厳しい基準を設けているところもあるので、あらかじめ口コミなどで実際の体験者の声を確認しておくのも賢明です。


良心的なサロンなどでは、自分のシェーバーを持参していれば、自己処理のできない部位に関しては処理をしてくれたり、ちょっとした剃り残しはサービスで対応してくれるところもあるので、こういった接客ポイントは重要なので要チェックです。


また、肌が乾燥していると、施術が受けられないというサロンは多いので、施術前日は特に念入りに保湿ケアを行うことをおすすめします。同様にシェービングで傷を付けてしまったり、赤みを帯びているような場合にも、照射を断られてしまうこともあるので、脱毛ケアに通っている間は、日焼けや乾燥には特に慎重になりましょう。


関連ページ

脱毛サロンでは何回脱毛する?期間はどのくらい?
脱毛サロンで施術が受けられないケース
脱毛サロンでよくあるトラブルを防ぐ方法






福岡で人気の脱毛サロン

 

福岡の脱毛コラム