福岡の脱毛コラム

ブラジリアンワックス脱毛についての解説


暖かい季節になるにつれて、多くの人の悩みの種となってくるのがムダ毛の処理です。特に、水着やノースリーブなどで腕や脇などの露出が増える夏には丁寧なムダ毛処理が必要となりますが、頻繁なカミソリや毛抜きでの自己処理は、黒ずみや埋もれ毛などのトラブルを招いてしまいます。


そんなムダ毛の悩みを完璧に解決してくれるのが脱毛ですが、長期間通い続けなければならないレーザーやニードルでの施術には、中々踏み切れないという人も少なくありません。


ブラジリアンワックスはそういった場合に最適な脱毛法で、長い時間をかけずに手軽にムダ毛をすっきりさせたいという人たちを中心に人気となっています。


ブラジリアンワックス脱毛の最大の特徴といえるのが、1回で表面のムダ毛をツルツルに処理できるという点です。現在主流の医療レーザーやフラッシュ脱毛の場合、施術の回数を重ねるごとに毛量の変化を実感するという経過となります。この為、海やプールに行く前の急ぎのムダ毛処理には向かない一面がありますが、ブラジリアンワックスであれば数日前でも十分に間に合わせることができます。


その一方で、ブラジリアンワックスではレーザーやフラッシュ、ニードルのような長期的な処理をすることはできません。レーザーなどでの脱毛は毛根にダメージを与える為、生えている毛が無くなるだけでなくその後の再生を抑制することができますが、ブラジリアンワックスは毛根に直接ダメージを与える訳では無いので、効果の持続は2週間から3週間程度となります。


しかし、短期間で再び生えてくる分、レーザーやニードルでの脱毛よりも大胆な処理を気軽に行うことも可能です。年齢を重ねた時のことを気にせず、気軽に無毛や大胆なデザインにすることができるので、VIOラインの脱毛に向いているといえます。脱毛をしたいけれど、何度もエステやクリニックに通うのは難しいという場合には、ブラジリアンワックスで行ってみるのが良いでしょう。


関連ページ

除毛クリームの効果は?どんな人にオススメ?
多くの女性が脱毛部位として選んでいるのはどこ?
脱毛サロンでは何回脱毛する?期間はどのくらい?






福岡で人気の脱毛サロン

 

福岡の脱毛コラム