福岡の脱毛コラム

除毛クリームの効果は?どんな人にオススメ?


自分でムダ毛処理するのは面倒で手間がかかり、しかも肌荒れしてしまいます。ですから、脱毛したいと考える人はとても多いですね。


しかし、サロンに通っての脱毛はちょっと躊躇してしまうという方が少なくないのも事実です。勿論費用も結構かかりますし、一回では終わらないので、何回も通うのは面倒だし、そんな時間はとれそうにないということもよくあるでしょう。福岡市内のように知名度の高い脱毛サロンが多くあり、アクセスにも不便がないという女性の場合には、通うのもおっくうになりづらいですが、福岡のような都会ではなく地方の郊外地域に住んでいる女性の場合には、そもそも通うのに便利で信頼のできる脱毛サロンがそもそもないという場合もあるでしょう。


脱毛にはレーザーが使われますが、毛根を破壊するため、多少の痛みを伴います。人によってその感じ方は違いますが、痛みに弱い人にとっては太い輪ゴムでバチバチ弾かれているように感じることも多いようです。


そういう理由もあって、レーザーはちょっと難しいという場合、脱毛クリームを使用してみるのがおすすめです。このクリームは、塗って放置して流すだけという驚くほど簡単な作業で毛が綺麗になくなります。価格もサロンに通うのに比べて数千円で済みますから、とてもリーズナブルです。


ただし、永久脱毛ではないので、一定期間経過するとまた普通に毛が生えてきてしまうのです。ですから、脱毛というより除毛クリームといった方がしっくりくるかもしれません。しかし、従来の除毛クリームのように刺激臭がしたり、肌に刺激があったりすることはなく、においも良いですし、刺激もなくて肌荒れもしません。


どういう原理なのかというと、毛だけを溶かす成分と美容成分を配合したクリームを塗るので、塗ってしばらくすると塗ったところの毛が溶けてしまうのです。更に美容成分のおかげで肌荒れもなく、処理あとがとてもきれいです。


剃ったり抜いたりすると埋もれ毛が気になってしまうのですが、クリームだとその心配はありません。毛が生えてきたらその都度処理する必要はあるのですが、塗るだけなので、そんなに面倒でもないのではないでしょうか。ムダ毛処理は綺麗にしたいけれど、時間もお金もないしレーザーはちょっと抵抗があるという方には、このクリームが本当におすすめです。


関連ページ

ブラジリアンワックス脱毛についての解説
多くの女性が脱毛部位として選んでいるのはどこ?
脱毛サロンでは何回脱毛する?期間はどのくらい?






福岡で人気の脱毛サロン

 

福岡の脱毛コラム