福岡の脱毛コラム

乳酸菌飲料消費量が少ない福岡県 乳酸菌の効能とは?


カルピス、ヤクルト、マミー、ピルクル、ビックル、ジョア、十勝のむヨーグルト、ブルガリアのむヨーグルト...最近であれば、R-1...乳酸菌飲料は、たくさん種類がありますが、あなたは飲んでいますか?


実は、全国一乳酸菌飲料消費量が少ないのが福岡県なんです。


福岡の1世帯あたり乳酸菌飲料消費量は、1,823円。1,823円といわれてもそれがどれくらいなのか、ピンときませんが全国平均が、3,344円で、1位の群馬県が、6,204円です。


福岡は、群馬の3分の1以下しか乳酸菌飲料を飲んでいないことになります。


別に乳酸菌飲料飲まなくても問題ないでしょ...なんて思っちゃうところですが、実は問題オオアリです。乳酸菌の効能について、少しみてみましょう。


乳酸菌の効能とは?


乳酸菌を飲んだ時、体にどんないい効果が出てくるのかみてみます。


●整腸作用
乳酸菌とは、腸内で糖分を分解、大量の乳酸を作り、腸内環境を整えてくれるものです。腸のぜんどう運動を活発にしてくれるので、便秘の悩みを改善してくれる働きもあります。


肌荒れは、便秘からきている場合もあります。便秘解消で、美肌効果も期待できるというわけです。便秘に悩む女性は試してみたいところです。


●大腸の病気の予防
乳酸菌が腸内環境を整えることにより、善玉菌であるビフィズス菌を活性化します。ビフィズス菌は、有害な悪玉菌の繁殖を抑え、腸を健康に保ち大腸の病気の予防につながります。


●インフルエンザ、アレルギー対策
腸管の中には免疫細胞の約6割が集中しています。ということは、腸内環境を整えることが、免疫細胞を活性化させて免疫力をアップさせることにつながります。インフルエンザ対策、アレルギー対策にも効果を発揮!花粉症、アトピー性皮膚炎などを緩和することができるといわれています。


こんな効果のある乳酸菌をあまり摂取していないなんてもったいないですね。ものすごく高価なものなら仕方ありませんが、そんなに高いものでもありません。普段飲んでいるジュースのかわりに、乳酸菌飲料にしてみるのもいいでしょう。


健康・美肌効果も期待できる乳酸菌。現在脱毛中のあなた。これから脱毛しようと思っているあなた。乳酸菌飲料やヨーグルトを食生活に取り入れて、ムダ毛がないだけでなく肌荒れもない健康的な肌を目指してみてはどうでしょう。


関連ページ

薬局数の多い福岡県!薬局で買える脱毛クリームは?
ゼリー好きじゃない人が多い?福岡県。脱毛用のゼリーがある?!
福岡の人は、チョコレートを食べない?チョコの美容効果とは?





福岡で人気の脱毛サロン

 

福岡の脱毛コラム