福岡の脱毛コラム

ゼリー好きじゃない人が多い?福岡県。脱毛用のゼリーがある?!


ゼリーってよく食べるでしょうか。スイーツの中でもゼリーは、いまいち人気がないように思えます。ゼリーだったらプリンやヨーグルトのほうが・・・という人も多い気がしますが、福岡県の消費量は特に少ないんです。


一世帯あたりゼリー消費量が、福岡県は1,488円。1位の岩手県も2,707円なのでそこまで多くありませんが、半分程度です。


ランキングでみると福岡県は、全国46位(※47位は沖縄県) では、ゼリーのかわりに、プリンやアイスクリームの消費量が多いのかなと思ったら、プリンの消費量は、全国40位。アイスクリーム、シャーベットの消費量は、全国42位。どちらも下位です。


面白いのが、ゼリー、プリン、アイスクリーム、シャーベットの消費量は、西日本で少なく、東日本で多いという結果になっています。冷たいデザート、気温が高めの南の方が人気の気がしますが、北の方が人気なんですね。ちょっと不思議です。


※さすがにアイスクリーム、シャーベットの消費量は、沖縄県は多いだろうと思ったら、こちらも最下位47位でした。ジュースとかかき氷の消費量が多いのかもしれませんね。


脱毛用のゼリーがある?!


セリーということで、脱毛用のゼリーがあることはご存知でしょうか。「エピラット 脱毛ハニーゼリー 」とう商品。


食べて毛がぬけるの?!なんて思っちゃいますが、そうではありません。塗るタイプのゼリーです。脱毛に詳しい方なら、ワックス脱毛のようなものと言えば分かりやすいかもしれません。エピラットは、日本うまれということで、下手な外国産よりは安心できますね。


ハニーと名前がついているだけあって、天然ハチミツ配合のゼリー。天然ハチミツのゼリーがトロォリと伸び、肌にしっかり密着、短い毛も逃しません。植物性の脱毛ゼリーなので肌へのダメージが少いというメリットがあります。

 
仕上がりは、サロンのようにつるつるで、なめらか。毛根からしっかり抜き取るので、一回ケアすると最大4週間も効果が続きます。


カミソリでムダ毛を剃るのと同じく対処療法にすぎませんが、手軽で試せるのは良いと思います。


関連ページ

福岡のハンバーガーは、モスが人気?美容によさそうなソイパティ
乳酸菌飲料消費量が少ない福岡県 乳酸菌の効能とは?
福岡の人は、チョコレートを食べない?チョコの美容効果とは?





福岡で人気の脱毛サロン

 

福岡の脱毛コラム