福岡の脱毛コラム

福岡のハンバーガーは、モスが人気?美容によさそうなソイパティ


ハンバーガーは、どこのお店のが一番好きでしょう。マクドナルドがいろいろあって、以前ほどの人気をなくしていると聞きますが、美味しさで言ったらやっぱり、モスバーガー?


つくっている時間待たされるというデメリットはありますが、美味しさは申し分ないという女性も多いのかもしれません。


このモスバーガー、人口10万人あたりの店舗数のランキングでいうと福岡は全国第3位。モスバーガー好きの人が多いということでしょうね。2014年の段階で、県内に78軒もあります。


ちなみに、全国1位は山梨県。2位は島根県。ただ、この2県は全国的に見ても人口が少ない都道府県のため、割合が大きくなるということがあります。実質、福岡が1位みたいなものかもしれません。


ファーストフードでのハンバーガーと言えば、健康・美容にはあまり良くないイメージが強いですね。ただ美容を気にかける女子に人気のハンバーガーも開発されていたりします。


美容によさそうなソイパティ


モスバーガーといえば、ソイパティをご存知でしょうか。最近定番に加わった、肉を使わないというパティ。美容によさそうですね。男性よりも女性うけを狙った商品なのでしょうか。


ソイパティバーガーというものがあるわけでなく、普通のハンバーガーのパティをソイパティにかえることができるというものです。ソイパティに変更できるのは、モスの定番8種類のバーガー。


●モスバーガー
●スパイシーモスバーガー
●モスチーズバーガー
●スパイシーモスチーズバーガー
●テリヤキバーガー
●モス野菜バーガー オーロラソース仕立て
●ハンバーガー
●チーズバーガー
です。


もうどれも食べ飽きたなんてひとは、新たな8種類が加わったみたいなものですね。肉を使わないパティなんていったら、何が原料なんだというところですが、


野菜(たまねぎ、セロリー、にんじん、マッシュルーム)、
粒状植物性たん白、
パン粉、
豆類(レンズ豆、ひよこ豆)、
卵白、
粉末卵白、
マッシュルーム水煮、
粉末状植物性たん白、
水あめ、
食塩、
植物油脂(なたね油、パーム油)、
香辛料、
しょうゆ、
加工デンプン、
調味料(アミノ酸等)


野菜だけでパティはできないので、豆が肉のかわりになっているようですね。大豆は、畑のお肉なんていいますしね。非常にヘルシーです。大豆のイソフラボンの抑毛効果があるなんていわれていますが、レンズ豆、ひよこ豆は、どうなんでしょうねぇ...。


ソイパティを食べた人によると、肉じゃないのに、肉っぽさはあるとのこと。そうですね。まったく別物になったら、ハンバーガーを食べている気がしません。豆のハンバーグというと豆腐ハンバーグなんかが浮かびますが、あんな感じになっているんでしょうか。


このソイパティ、期間限定でなく、定番になるようですが、あまりに売れないと販売中止してしまうかもしれません。ちょっと食べてみたいなぁ...と思っている人は、早めに食べに行った方がいいかもしれないですね。


関連ページ

薬局数の多い福岡県!薬局で買える脱毛クリームは?
焼き鳥が好きな福岡県!鶏肉消費量も日本第一位!美肌効果も!
肉の消費量全国ナンバー2!福岡県 肉を食べるとムダ毛が濃くなる?





福岡で人気の脱毛サロン

 

福岡の脱毛コラム