福岡の脱毛コラム

肉の消費量全国ナンバー2の福岡県!肉を食べるとムダ毛が濃くなる?


なんだかんだいっても、お肉は、料理の主役!と考えている方も多いことでしょう。パクパク食べちゃいます。


肉好きの人は、日本全国にいると思いますが、消費量でみたとき、福岡県は全国ナンバー2になります。


全国1位は、和歌山県の51,078グラム
全国2位は、福岡県の50,649グラム
全国3位は、北海道の49,436グラム


このグラムは、1世帯あたり肉消費量(生鮮肉の購入量)です。1世帯とはいえ、平均で50キロも食べちゃってるんですね。結構な量です。


地域は、わりとバラバラですね。ただ、野菜摂取量には大きく関係していて、野菜をたくさん食べる県は肉の消費量が少なく、肉をたくさん食べる県は野菜の消費量が少ないという結果がでています。


福岡の方、肉は好きだけと、野菜は嫌いという人が多いのかも? それは、体にもよろしくないことなのかも? というか、肉をたくさん食べるとムダ毛が濃くなる可能性もあるんです。


肉を食べるとムダ毛が濃くなる?


肉とムダ毛...、一見関係なさそうにみえますが、ホルモンがらみで関連しています。


ムダ毛が濃くなったり、多くなったりする理由は、男性ホルモンのテストステロンの分泌が増えるためです。テストステロンは、女性でも男性の10分の1から20分の1くらい出しています。


このテストステロン促進させるのが、動物性タンパク質、お肉です。お肉の中でも、牛肉、豚肉の赤身。牛肉や豚肉の赤身には、亜鉛も含まれていて、これもテストステロンの生成、分泌に関わっていたりします。


福岡の方でムダ毛の濃さ、多さに悩んでいる方は、案外お肉の食べ過ぎが原因となっているのかもしれないですね。ちょっと食べ過ぎかなぁ...なんて思っている人は、控え気味にした方がいいかもしれません。


ただ、焼き鳥が好きな福岡県!鶏肉消費量も日本第一位!美肌効果も!のページでも書いていますが、肉は美肌へ好影響を与える成分も多く含んでいますので、ツルツル美肌を目指す女子としては悩みどころと言えるかもしれませんね。


関連ページ

薬局数の多い福岡県!薬局で買える脱毛クリームは?
焼き鳥が好きな福岡県!鶏肉消費量も日本第一位!美肌効果も!
福岡のハンバーガーは、モスが人気?美容によさそうなソイパティ





福岡で人気の脱毛サロン

 

福岡の脱毛コラム